2017年8月18日金曜日

温泉効果

夏期休暇としては今日が最後の休み。妻は仕事なので一人でDDRと艦これを満喫した。

先月に指を捻挫して以来しばらく高難易度を踏んでいなかったDDRだけど、今日CSP Neutrinoを連続でやっても特に痛みは無かったくらいだしもう大丈夫そう。やはり好きな譜面を思い切り踏める楽しさは格別である。

旅行出発時点ではまだ鈍い痛みが残っていて旅行中に悪化しないかと心配していたのだけど、旅行中に連日温泉へ入っていたら劇的に回復して帰ってから踏んでみる気になれた。
湯治という言葉があるように温泉による回復効果は僕の想像以上にあるのかも。

気持ち良い上に回復もできるなんて最高だね!
近所で気軽に入れる場所が無いのが辛いところだけど、また足を痛めたりした時には積極的に活用してみよう。