2017年8月8日火曜日

Blue Monday

同タイトルの曲、ホッパにあったな。バナーがペイントで描いたようだとみつさんと笑ってたやつ(笑)

休み明けから張り切って出社できる人なんてそうそう居ないと思うけれど、仕事自体はそんなに嫌いじゃないのであまり嫌という意識は無いつもり。
しかし月曜日はやたらと眠気が強くてとくに近年はその傾向が顕著。
まあこれが凄く動いた休日の翌日とかならまだ分かるんだけど、この前の日曜日は僕は運動らしい運動もしていないにも関わらず15時くらいから仕事にならない程眠くて台風が接近していた事もあり定時で早々に帰る事にした。

一体何が原因なのだろうか。
不思議な事に月曜日以降の平日にこのような眠気を感じる事は少なく、月曜日特有のものとなっている。
やはり意識はしていなくても、心の奥底で仕事を拒んでいるという事か。
そして一日勤め終える事で観念する?

とりあえず日曜日はいつもより早めに就寝する事から心掛けてみるか。