2017年8月24日木曜日

軌跡

昨年鉄道博物館にて日本の全路線図が記載されている本を買って以来、妻と遠出の旅行から帰る度に旅行のルートを辿ってもらうゲームをしている。

基本的に旅行計画を立てるのは僕だし、僕ほど路線に関心がある訳でもないだろうから妻はいつも四苦八苦しながらルートを辿るのだけど、ヒントを出したりして毎回正解には辿りつけている。
今回の旅行は基本的に一本道で分かり易いルートだったけど、途中で戻ったりあまり名前を聞かないような駅で降りたりしていたので果たして分かるだろうかと思ったものの、それらも含めて見事に正解してみせた。

正解おめでとう、旅行から帰ってのちょっとした楽しみ。
次は秋にやろうか。