2017年8月6日日曜日

花火

午前中は映画、昼間は妻の両親との食事、近所に戻ってからはゲーセンで妻と友人のDDRを見物して更に夜から朝霞の花火大会へ移動するという中々の過密スケジュールだった。
 
花火大会は事前にお勧めの鑑賞スポットを教えてもらっていたのでそこで見ようと思っていたのだけど、朝霞に着く頃には開催時間間近とあって混雑により思うように動けず、今回はある程度見られる位置で留まって鑑賞する事に。

打ち上げ時間中は殆ど休む間もなく次々と花火が打ち上げられていて壮観だった。ナレーションやBGMも一切入らずに淡々と打ち上げるという花火大会を見たのは初めてじゃないだろうか。
「とにかく花火が見たい!」という目的を充分に満たしてくれてとても良かった。
来年は少し早めの時間帯からお勧めスポットへ陣取って、打ち上げ時間中じっくり鑑賞したいね。