2017年8月27日日曜日

日用品

amazonで頼んでいた長傘に折り畳み傘、それとSDカードが届いた。
傘についてはこれまで安い物で済ませていたのだけど、良い物の方が長く使えるので結果的に安く済むだろうの考えで今回はワンランク上の物にした。(絶対的な値段で言えば大して高い物では無い。)

早速届いた段ボールを開けて両方の傘を開いてみたけれど、良い感じ。
僕はamazonで買い物をする時は主にレビューの評価で決めているけれど、やはり評判の良い物は相応に高品質の物が多いと思う。

こんな風にamazonでレビューを参考にしながら日用品を買うのはちょっとした楽しみだったりする。
店頭で実際の品物を見ながら気に入る物を探すのも楽しいけれど、レビューを参考に良さそうな物を探すのもベクトルの違った買い物の楽しさがある。
今回のような小物から食器棚にクローゼットのような大物まで、これまでamazonには色々とお世話になってきた。
生活に必要な物は一通り揃っているから日用品を買うのは頻繁に発生するイベントでは無いけれど、必要な物があったら店頭でもamazonでも買い物を楽しもう。