2017年8月23日水曜日

ランチョンマット

元々お弁当と一緒にランチョンマットを使っていて、それは長崎のグラバー園で買った思い入れのある物だった。
しかしある時失くしてしまい、以来ハンカチを代わりに使っていたのを先日トマムにて妻が素敵なランチョンマットを見つけて僕にプレゼントしてくれた。

昨日使ってみたけれど、大きさもちょうど良いし柄もお洒落。そしてお弁当を包むことでこちらもどうしようかと思っていたゴムバンド問題(お弁当がわっぱなので重ねるだけでは不安定だった。)も同時に解決できた。いやはやありがたい。

以前のランチョンマットも失くしてショックだったけれど、今度失くしたらプレゼントしてもらった物だし比較にならないほど凹むだろう。管理に気を付けて、お弁当共々永く使い続けよう。