2017年12月27日水曜日

2017

もう少しで今年も終わり。
今年は僕にとってどんな年だったろうか、毎年恒例の振り返りをしてみよう。

まず一番に思い付くのは新婚旅行でニュージーランドへ行った事。
ツアーとはいえ二回目の海外、初回の香港とは異なる英語圏に自由行動の時間も割とあってかなり刺激的な旅行になった。
出発前に実際行ってからまで大変な事も色々あったけど今は凄く良い思い出になったなと感じている。

仕事的には着々と新しいステップに向けて歩み出した一年。
去年のような精神的に追い込まれるような事も無く、繁忙期も仲間達との協力体制で無事乗り切りとてと達成感があった。
この職場で今と同じ事をずっと続けていくというのは難しいだろうけど、ここで得た仲間達との繋がりは大切にしていきたいと思えるくらい信頼している。

DDRはここ一年で大きく実力が向上した。
特に大の苦手だった地団駄がある程度の速さまでなら自信を持って踏めるようになったのが非常に大きい。
今現在も開催されているKACではもうこんなスコア出せないんじゃないだろうかと思っていた記録を上回る、あるいはそれに近いスコアが普通に出るようになっていて強く成長を感じた。
これはやはり超上級者であるひろさんのプレイを間近で見たり、あるいは一緒に踏んだりしていた事が大きいだろう。
今は「あんな風に踏めれば。」と、 ひろさんの姿をイメージしながら踏む事が多い。

結婚してからの一年、妻とも今まで以上に仲良く過ごせていると思うし今年は両家で顔を合わせる機会もあった。
いやほんと、振り返ってみても良い事尽くしの一年だった。
来年、今年以上に良い年にするという目標のハードルはかなり高そうだ(笑)