2017年12月29日金曜日

新型

昨日で仕事納めをして5日は有給のため11連休の始まり。
これだけ長い冬期休暇は久し振りな気がする。

さて、今日明日は山梨でういろーさんみつさんとらとらさんと僕達の5人で忘年会。
山梨への行きは18きっぷを1回分使って、その後いわきの往復に妻と合わせて4回分使用するので山梨からの帰りをどうしようかなと考えていたらつい先日新型のスーパーあずさがデビューしたらしく、運良く席も空いていたのでそちらを使って帰る事にした。
車両よりは乗ることの方に関心があるけれどそれでも見たことの無い車両というのはやはりテンションが上がるもので楽しみだ。

ちなみに今日の行きは北朝霞駅から乗り換え無しで八王子駅まで直通するむさしの号を初利用。(北朝霞駅から大宮駅までの直通は何回か利用した事がある。)
車両自体はいつも乗っている車両だけど、やはり普段と違う路線を通るというだけで楽しい。
移動にもちょっとした楽しみを盛り込めて良い連休のスタートになった。