2017年12月1日金曜日

ダブル

先日DDR AのSP・DPのプレイ比率を見てみたら3対1くらいだった。2013年くらいからこの感じなのですっかりSP中心になってから大分経ったものだ。それは置いといて、タイトルのダブルは布団のサイズの話。

ウチで使っているのはダブルサイズの布団。元々はシングル布団二枚を使っていたのだけれど敷く手間が省けるのとシングルを二枚並べるよりもスペース的にコンパクトで済むのでそれほど広くは無い部屋でも敷きやすい。
この日は妻が友達の家に泊まりへ行っていたのでそのダブルの布団に一人で眠ったのだけど、やはり大きいなーと感じた。
布団の真ん中でどーんと大の字になっても両手が端まで届かないくらいには余裕がある。普段は妻が眠っているスペースまで占拠する使い方で改めてその大きさを感じた。
一人には持て余すくらいの大きい布団なのでやはり二人でちょうど良いサイズだね。