2017年12月2日土曜日

音あり

妻が金曜日から友人宅へ泊まりで一人なのと、イベント期間だけど他の遊びや仕事の忙しさにより進みが悪かった艦これをがっつり進めた。目標より大幅に進んだし、これなら残りの期間で何とかなるだろう。

いつもは録画を見ながらとかニュースを見ながらでそちらの音声を聞くために艦これの音は消してプレイしているのだけれど、集中してプレイするとあって久し振りに音ありでプレイしたらイベントBGM、イベント限定ボイス等によりイベントをやっているという雰囲気が高まってとても楽しかった。

ながらプレイ中心になって昔ほど集中してやる事も少なくなったけれど、妻も居ない部屋で一人音ありでプレイする艦これは夢中になってやっていた数年前が思い出された。
周りでプレイを続けている人はめっきり減ったけれど、やっぱり良い物は良いね。
たまには音ありでプレイして楽しさを再認識しよう。