2017年12月24日日曜日

チーズフォンデュ

しゅりさん、ひろさん、じょーさんとウチで飲み会を開いた。
大体こういう集まりだと鍋にするのが定番なんだけどたまには違うのにしてみようとチーズフォンデュをやる事に。

具材はブロッコリー、じゃがいも、人参、パプリカ、アスパラガス、ソーセージ、ホタテ、エビ、バゲット。
不慣れで分からない事も多々あったけれど、とりあえず無事に食べられたし味も良かったので満足。いただいた赤ワインに取っておいた日本酒もチーズによく合っていた。

ただ、鍋と違って常に手を動かして続けて食べるものだから写真を撮ったりする余裕も無くひたすら食べていた。
ワイワイ楽しめはするけれどちょっと忙しないかな。
焼き肉、おでん、鍋、チーズフォンデュ。次の集まりではどんな物を食べようかな。