2017年12月17日日曜日

KAC 2017

今年のKAC自体は少し前から始まっていたけれどちょうどその頃から仕事が忙しくなって踏める日が減り、その上寒くなってきて外に出るのが劫になっていた事もありしばらく未着手だった。
それを先日の金曜日にひろさんと踏んで初通しをして、そして今日一人で踏んでみたら自分としては良い感じのスコアが出せた。
これからBグループの課題曲も発表されるのでその前にAグループの課題曲である程度納得できるスコアを出せたのは気が楽になる。

特に鬼ポゼですんなりAA+が出せたのが嬉しかったな。
元々そんなに苦手な譜面では無いのだけれどやはりLv.18は難しいので、AA+というのは嬉しい。
通常スコアはKACには関係無いけれど自己べかその付近のスコアがあっさり出せた事は自信になる。本題のEXスコアも良かったしね。

他の2曲もいつもよりしっかりマベを意識して踏めているという実感があったし、こういう競う場だと気合いの入り方が違んだなーというのを強く感じた。
せっかくの機会、身近にひろさんという素晴らしいお手本のプレイヤーもいるし踏める時は積極的に取り組んでいこう。