2017年12月15日金曜日

通知

今日が例年だと賞与の支給日。しかし今年は事前に賞与についての知らせを受けず、客先常駐であるために自社の情報も入らないので支給日を知らなかった。
ただ、これまで出なかった事は無いし今年も出るだろうと考えて例年の支給日である本日、届いているはずの賃金支給メールを見てみたらそれらしきメールが無い。

さすがにこれには焦ってもしかしたら今年は無いのかと思ったけれど、結局いつもよりやや遅めの時間になって支給メールが届いた。
内容は置いといてとりあえず今年も出てくれて一安心。

通知メールが無いだけでこんなにも不安になるとは。
万が一出ないとしてもその通知があれば覚悟も決まる。出るのならば安心してその日を迎えられる。
こういう情報はしっかり連携して欲しいと思った出来事だった。
どこで止まっているのかは分からないけど、情報を発信する立場に自分がなった時に止める事が無いようにしないとな。