2017年12月11日月曜日

毛布

先日まとめてした買い物が宅配便で届いた。
その中に一つに毛布があり、早速使って一晩越してみたけれど良い感じ。
当然、これまで毛布が無かった訳では無いけれど複数枚使っていてそのどちらも厚みがある重めの毛布だったので出すのもしまうのも手間だったし、一つは袖が着いているために平坦に敷きにくい毛布で先日それがズレた事によって敷き直すのに面倒な思いをしたのが買い換えるきっかけ。

購入した毛布は軽いし薄いし平坦なので上記の不満点は全てクリアしている。
それでいてこれ一枚で二枚分の暖かさがあるから追加の毛布も必要無いし、肌触りも気持ち良い。
4000円程度でこれだけ良い物が手に入るのだからもっと早く買い替えに動けば良かったなと思うけど、使える物がある以上先のような強い不満を感じない限りは中々動きにくいのかもしれない。

そう考えるときっかけがあってくれて良かったな。あの件が無ければまだまだ前の毛布を使い続けていたような気がする。
生活を便利に快適にする物はどんどん取り入れていきたい。他にもこういう買えば生活が快適になるアイテム、無いだろうか?