2017年12月6日水曜日

終息

忙しかった仕事もようやく一息つけた。せっかくだし踏みに行きたいけれど疲れているし週末にできそうだから今夜は艦これで良いかな。

今回、一つの機能に対してテスト・仕様班が二人、修正二人の体制でチームが組まれたけど僕はその中間の立場で仕様も考えれば修正も行うというような感じだった。
対応中、大変な状況ではあったけど皆が連携しあってそれぞれの役割を果たす体制はとても良かったと思う。きっと五人内、誰か一人が欠けたらダメだったろう。

そんな皆の頑張りで完成へと持っていった機能。いかんせん最後に追い込んだのでダメな部分も隠れてはいるかもしれない。
けれどもそれが発覚した時、この体制があればきっと対応できるだろう。そう確信を持てるくらい良いチームだった。

話は出ていないけれど、全てが終わったら振り返りをやって打ち上げしたいね。
今となっては笑える話で苦労を分かち合った仲間と共に語り合いたい。