2017年12月23日土曜日

デート

開場時間に合わせて東京ドームシティでやっていたアクアリウムの展示を見に行った。
きっかけは妻のお誘いからだったけど綺麗な風景写真も特大パネルで展示されていてそちらの見応えもあり、目的のアクアリウムに妻も喜んでいて良かった。

その後は近くのラム豚骨ラーメンなるちょっと変わり種のラーメンを出すメンショートーキョーというお店でお昼。
ちょっとラムが強すぎて僕はそこまでハマらなかったもののこちらもラム肉好きな妻は満足したようだった。

池袋まで戻り日頃色々支えてくれている妻へ装飾品をプレゼントし、和菓子のお店でお茶。
あまり意識はしていなかったのだけど展示を見たりプレゼントがあったりお茶したりでデートらしいデートだったなと思う。
翌日のクリスマスイブは皆と集まってウチで盛り上がったし土曜日がアクティブにお出掛け、日曜日がのんびりと先週に引き続きバランスの良い休日だった。