2017年12月22日金曜日

お手軽

先日まとめ買いをした物の一つにVRゴーグルがあった。
平面でも十分に楽しいGoogleのストリートビューがVRに対応したと聞いてこれはぜひやりたいと思い立っての購入。
あまり調べずに購入したけれど、VRゴーグルと言ってもスマホを挿して使用する物、PCやゲーム機と接続して使用する物の二つのタイプがあり僕が購入したのは前者で1500円程度と非常に安価。

届いて早速試してみたところストリートビューはとりあえず立体視はできるもののスマホを挿すために操作しての移動はできずイマイチだった。
逆に視ているだけで良い物はそれなりに楽しめて空撮や登山にスキー等のVR動画は中々良かった。

しかしながらスマホの解像度ではせっかくの美しい映像もあまり楽しめず、お試し的に楽しむのにはこのVRゴーグルでも良いけれどせっかくなら綺麗に視られる環境で視たいなと思った。
そういう点でVRもゲームも楽しめるPS4は魅力ある機器だ。
妻も欲しがっているしもう少し購入に対して真剣に検討してみるか。