2017年12月25日月曜日

思うだけ

毎年年末になると実現には至らないけど、面白そうだなと思う帰省ルートに思いを馳せる。

31日、秋葉原レジャ2の年越し大会に参加してDDR仲間の友達とその後の飲みまで含めて楽しむ。
その後、3時くらいに上野駅を出発するお座敷列車に乗っていわきへ向けて帰省する。この電車は勿来駅付近で初日の出が見られるらしいので天気が良ければ最高だね。
いわき駅には6時過ぎくらいに到着し、バスで実家へ帰ってからは家族とお正月をのんびり過ごす。

これだけ書くと実に楽しそうなんだけど秋葉原て大会後に解散となったら電車が出るまでの間が暇だし、お座敷列車はグリーン車指定席なので特急列車と料金的にはさほど差が無く(グリーン車指定席なので18きっぷは使用不可。)いわきに着いてもその時間に都合良く実家行きのバスがあるかも怪しいし、朝早い時間に帰って来るとかえって実家に迷惑となる。

なもので、これまで何度も思い描きはしたものの実行には移していない帰省ルート。
思うだけなら楽しそうなんだけどね。