2017年12月7日木曜日

音楽プレイヤー

思い立って色々とAmazonで買い物をした。普段の物欲は弱いけれど買う時は色々と買うのが特徴かもしれない。

買った物の中に音楽プレイヤーが含まれていて、ちょうどタイムセールをやっていたのもあって3000円程度で買えた。
それでいてBluetooth対応やら高音質やら内蔵8GBだから凄いなーと思う。後は評判通りの製品であれば良いのだけれど。

初めて買った音楽プレイヤーは15年くらい前、内蔵256MB程度の無名メーカーの製品だった。値段も1万は超えていたと思う。
それでも当時はCD無しでこんなコンパクトな機器で音楽が聴けるという事に凄く感動したのを覚えている。
すっかり機器の虜になって自転車で遠出する時はいつもそれで音楽を聴いていた。(当時はまだイヤホンで耳を塞いで自転車を運転しても違法では無かった。)
 
これから使う機会は通勤時くらいしか無いだろうけど、久し振りに音楽を聴く習慣ができるのは楽しみだね。
当時の機器はもう廃棄してしまったけれど、当時聴いていた楽曲のデータはまだ残っている。機器は違えどまた楽しませてもらおう。