2017年12月13日水曜日

誤入金

あやとさんが残業で遅くなるという事で新宿東南口タイトーにてみつさんと一緒に時間潰しで久し振りに2DXをしようと誘い、さていざプレイしようと筐体に携帯をかざしたものの無反応。

何でだーと何度もタッチさせるも反応無しでおかしいなと思っていたらみつさんに「それは電子マネーのタッチするところだよ。」と笑いながら指摘された。
苦笑いして今度こそeamuの場所にタッチしたらクレジットが3回分入っている。
誰かの忘れ物かと思っていたらどうやら僕の携帯にチャージされていたSuicaから引き落とされたらしく、気付いた瞬間に二人してさっきの誤タッチ以上に笑ってしまった。

幸い待ちも居なかったので入金分はプレイできたので良かったけれど、触れた瞬間に引き落としとは中々怖い仕様だ。
久し振りのプレイ自体も楽しかったけど、他の要素が印象深い2DXだった。