2017年12月14日木曜日

感謝

新江古田駅近くのお気に入りの居酒屋にて、みつさんにあやつめさんと飲み。
あやつめさんの残業で三人揃ってのスタートは予定よりも遅れたけれど無事集まれて良かった。
三時間半くらいは時間があったはずだけど、例によって楽しい時間はお開きまであっという間。相変わらずお酒も食事も美味しい。

あやつめさんが来るまでの間はみつさんと二人きりだったので、少し前に言おうとして言えなかった昔DDRを通じて沢山一緒に過ごした時間がとても楽しかった事と、みつさんに会えた事でそれまでの自分には無かった考え方に触れて人間的に大きく成長できた事の感謝を述べた。
このくらい近い間柄になると恥ずかしくなって相手への気持ちを素直に言えなかったりもしていたのだけど、言っておきたいなと思っていた事だから今回きちんと話せて良かった。

妻も両親も親友もそう、身近だからこそ改めて言うのが難しくなる。
けれども身近で大切な人達にこそ伝えたい事はちゃんと伝えなきゃと思うし、心からの感謝もしたい。
少し前に言えずに引っかかってしまった事、会える機会が無ければそのままズルズルと引き伸ばしてしまいそうだったから年が変わる前に言えて良かった。