2017年12月9日土曜日

仮面ライダー

妻が見ていた仮面ライダーを付き合い初めの頃から一緒に見始め、作品自体が中々面白かったので映画や各種イベントにも付き合いがてら僕も楽しんで見に行っていた。

次作の仮面ライダーは僕にとっては魅力に乏しく、本編も惰性で見ていたし映画も見に行かなかった作品がある。
次々作は妻が積極的に見ていなかったのもあり僕もしばらく見ていなかったけれど、途中から妻が見始めたのを眺めていたら楽しくてもしかしたら最初に見た仮面ライダー以上に良く出来ていた作品だったかもしれない。
こちらは最終的に映画も見に行ったりした。

そして今作は妻ほどに入れ込んで見てはいないものの見ていて楽しい。
面白かった前作の仮面ライダーが出る事もあって今日は映画を見てきたのだけれど、実に良く出来た作品で僕が知らない仮面ライダー作品にも興味が出るくらいの内容だった。
にわかの僕でこれだったのだからファンである妻は感激だったろう。(実際、とても喜んでいたし。)

面白いと思う作品もあれば全然な作品もあるけれど、共通で楽しめる作品は積極的に増やしていきたいね。
明日の本編放送も楽しみだ。