2017年12月12日火曜日

リサイクル

新しい毛布を購入した事により古い毛布は不要となった。
結婚どころか一人暮らしを始めた頃、いや実家に居た頃から使ってきた毛布だから20年近くの付き合いになるのか、よく保ったものだ。

厚いからそこそこなボリュームではあるけれど収納にしまい込めない訳では無い。そうなると客人用の毛布として取っておくという手もあるかなと思ったけど引っ越して2年半弱、未だ一度も客人の泊まりが無い事を考えるとわざわざ取っておく必要は無さそう。
とはいえ長年使ってきてまだまだ使える物をそのまま捨てるのも少し気が引けるし、ウチで使わないだけであって他の場所なら活躍できる物ではある。
以前、練馬区ではあった資源リサイクルのような事ができればそういうのに出したいものだ。