2018年3月27日火曜日

アンチャーテッド2

先週半ばにアンチャーテッド1はクリアしたので次は2を開始した。
1の2年後に発売された作品だけれどグラフィックは更に美麗となり敵の動きも非常にスムーズとなって難易度が大幅に向上しやり応えが増している。
今プレイしても夢中になってしまう辺り、やはり凄いゲームだなーと感嘆する。

2は2010年くらいに「最近みつさんの家で遊んでいないなー。」となって、この作品の発売をきっかけに久し振りに泊まりこみで夜遅くまでがっつり遊んだ作品。
いくつかの印象的なシーンは記憶に残っていて今回プレイしていてその日の事が懐かしくなった。

この後、みつさんは同居人との生活が始まりそれまでのような気軽に泊まりというのはちょっと気が引けるようになった。
遊びに行っても日帰りだったりあるいは友達と一緒だったりして二人で泊まりでがっつり遊んだというのはこの後一度くらいじゃないだろうか。
そんな思い出もあり、アンチャーテッド2はとても思い出深い作品である。