2018年3月26日月曜日

桜散歩

土曜日、池袋に長時間滞在してそれなりに遊んだ気分となったので日曜日は近所でのんびりしようと考えた。
家でゴロゴロも魅力的ではあったけど、とても良い天気だったし桜も咲いてそうだったので桜を探す散歩に出掛けた。

ルートは妻に任せて10箇所を目標に桜の咲いているポイント探し、小学校や公園を中心に10箇所見付られてちょうど良いくらいの散歩になった。
途中に立ち寄った公園ではベンチに座ってスポーツを楽しむ子供達を眺めながら持ってきた缶ビールと途中の酒屋で買ったおつまみで妻と二人のプチお花見も開催。
こういったテーマを持った散歩も外で飲むのもいつもの散歩とはまた違って楽しかった。