2018年3月4日日曜日

南房総

プランが組めた時から良い感じだなーと思っていた今回の旅行。実に楽しかった!
御宿町の吊し雛、勝浦市の雛人形、鴨川市の鯛の浦、菜な畑、南房総市の花畑のえる海岸線に安房白浜温泉と、バラエティに富んだ観光ラインナップ。
食事も勝浦式タンタンメンに回転寿司と満喫できたしスーパーを利用して抑えるところは抑えられた。

これまで南房総というと鴨川シーワールドの印象が強くてそちらが中心の観光ばかりだったのだけれど、今回は一泊二日の旅程でシーワールドは外して各地の観光地を巡る事で色々と楽しんだ。
短い区間でも様々な魅力が詰まっていて、自分が知っていた南房総の魅力というのはほんの一部分だったんだなー。
鴨川市に限ってだけでも綺麗な海岸線に鯛の浦や菜な畑と沢山の魅力を見つけられた。
今回、時間の都合で訪れる事ができなかった誕生寺や海中公園、野島崎灯台など魅力的なスポットはまだまだ沢山あるからそれらを巡るのでも良いし、もちろんシーワールド再訪でも良い。また南房総には訪れてみたいな。