2018年3月22日木曜日

備えあれば憂いなし

火曜の夜から皆で飲んで、流れでその内三人がウチへ泊まりに来る事になった。
引っ越してから二年以上経つけれど人が泊まるというのは今回が初めて。

広くなった部屋、三組ある布団に毛布のセットで五人での就寝は余裕だった。
毛布を買い替えた際に古い毛布は要らないかなと思ったけれどとっておいて良かった。特にスペースを圧迫している訳でも無いし、とりあえずはこのままにしておこう。

今回は冬だったので毛布が無いと厳しいけれど、雑魚寝だったらあと三~四人くらいは寝られるように思える。
小竹町の時の最高記録は八人だったか、多分そこまでの大人数が泊まりに来るという事はもう無いと思うけれど、最大で何人まで泊まれるのかというのは気になった。