2018年3月19日月曜日

CSP MAX.

少し前に92くらいのスコアが出て、最近になって94台が出て「95いけるかも!」と思っていたCSP MAX.で95を出せた。

この譜面、初めて踏んだのは解禁後しばらくしてからでその時は特に苦手配置でも無いのに最後の配置が全く追い付つけない事に絶望した。
苦手な配置や読み切れない配置はダメだけど、読める配置ならば追い付くのにはそれなりに自信をがあったのでそれを完膚なまでに叩きのめされたこの譜面は衝撃的だったのである。

それから1年半近く。Lv.16~Lv.18を沢山踏んでひろさんとバーサスするようになってからは選曲も偏らず様々な譜面を踏むようになって、しばらく経ってからの挑戦で92を出せた時着実に成長できている事を感じた。
そして今回の95。おそらく最後は4ミス程度に抑えられたので追い付くは言い過ぎだけどある程度は踏めたと言って良いだろう。

半端な自信は打ち砕かれたけど、成長の余地があるんだなとも感じさせてくれた譜面。
好きとか嫌いとかとは違う方向で印象深い。