2018年3月23日金曜日

ゲーム

昨晩トライアルズフュージョンをやり過ぎてやや寝不足気味。
一時期、平日の2時くらいまでゲームをしては短時間の睡眠で仕事をしていた兄を驚きや呆れを含めて笑っていたけど、自分もそれとやっている事が大して変わりない。(さすがに兄ほど遅い時間では無いけれど。)

アンチャーテッドは当然面白くて、そちらもやっているけれどトライアルズフュージョンの中毒性が凄くてやり始めると延々とやってしまう。
前者は妻と一緒に映画を見ている気分でプレイしているから一人だとそこまで延々とはやらないと思うのだけど、後者は良い記録を目指して先に眠った妻の傍らで一人黙々とプレイしてしまう。
こんな風にゲームをやる事なんてもう無いんじゃないかと思っていただけに衝撃である。
PS4購入を提案して、新しい楽しみを見つけるきっかけをくれた妻には感謝しなければ。

しかしこれまでの生活スタイルであった録画を見ながら艦これをするのが大きく変わりつつあるのでどこかで録画も見る時間も確保していかないと視聴が追い付かなくなる。
あー、やりたい事が多くて時間が足らな過ぎる!