2018年3月24日土曜日

コム・シノワ

神戸に出張していた時、泊まったホテルの朝食に出たパンがとても美味しくて調べてみたらコム・シノワという神戸では有名なパン屋さんの物だということが分かり出張期間中に店舗へと訪れ、その時に店舗で食べたクロワッサンのパリッとした生地にバター風味豊かな味はとても衝撃的で忘れられない味となった。

以降、徳島からの帰り道や一人旅行の通り道に妻との旅行等、神戸に立ち寄る際は毎回購入してその美味しさに感動している。
そんな大好きなコム・シノワだけれど東京には支店が無いため気軽には食べられないのだけれど、先日東武パン祭りのイベントに出店していたお陰で久し振りにあのクロワッサンを食べる事ができた。
さすがに店舗で買う物と若干の違いは感じたものの、それでもバター風味豊かなこの味はやはりコム・シノワのクロワッサン。久し振りに、それも東京で食べられるなんて思ってもいなかったので凄く嬉しかった。
また神戸に行く時は大好きなこのクロワッサンを買いに行こう。