2018年3月29日木曜日

千鳥ヶ淵

風景写真の本をいくつか持っていて、その本を読んで「いつかここに行ってみたい!」となり、旅行のコースに組み込んだ事が何回かある。
千鳥ヶ淵も載っていて前々から見てみたいなーとは思っていたのだけれどタイミングが合わなかったり他を優先して近いのに未だ行けていなかった。

昨日、有給で用足しをした後に時間もあったし天気も良かったので平日休みを有効活用して都内の桜名所を見に行こうとなり千鳥ヶ淵へも行ってきた。
平日とは思えないくらいの大混雑だったけれど青空と満開に咲き誇る桜、カラフルなボートの組み合わせは本で読んだ通り、いやそれ以上に美しくて感動した。

こんな近くにこれ程素敵な光景があるなんて。
平日であの混雑だったから休日ともなると歩くのすらままならなくなりそうだけど、妻や両親達にも見せてあげたいものだ。