2018年3月12日月曜日

E7丁周回

艦これの冬イベント攻略は先週に終了して新規艦の掘りもスムーズに終了。非常にすんなりと終わってくれて楽ちんだった。

ただイベントの期間自体はまだ二週間近くあって、残りはどうしようかなーと思っていたらE7丁を軽量編成でA勝利周回するという記事を見付けてドロップする海外艦の装備が欲しいと思っていたし試してみる事に。

第一艦隊はほぼ艦戦と電探のみ。開幕魚雷が撃てる艦を中心にした第二艦隊で戦うという編成。
基地航空隊は艦戦陸戦のみの編成にして補給無しにする事で更に削減。
最初見た時はこんな編成でいけるのかと半信半疑だったけれど確かにいける。
丁だと道中の敵編成が弱いのとボスに友軍支援が来る、かつA勝利でドロップ的には充分という仕様が上手く噛み合った結果生まれた軽量編成周回。
あまり考えず、とにかく強い編成にして叩くしか思い付かない自分では決して見付けられない編成だなと感心した。
まだ結果は出ていないけどこれなら資源的にも余裕で回せるしアイオワやサラトガが掘れたら良いな。