2018年3月9日金曜日

念願

ここの所日中暖かい日が増えてきて、いよいよ春めいて来たなと感じる。
春と言えば桜、大好きな桜については一度行ってみたい場所がいくつかあって今年こそはと思っているのが埼玉県幸手市の権現堂桜堤。
ここは就職してから癒しにと思って買った風景の本に載っていた場所で、桜のピンク色と菜の花の黄色に真っ青な空のコントラストが非常に綺麗でいつかは行ってみたいなーと思っていたのだけれど気付けばもう十年以上経ってしまった。

今年は九十九島に稲佐山公園の夜景、かつうらビッグひな祭りと一度は行ってみたいと思っていた場所に次々と行けているので念願が叶う年なのかもしれない。
この調子で権現堂桜堤にもタイミング良く行けるようにしよう。