2018年3月21日水曜日

予算オーバー

とらとらさんの美味しいお刺身が食べたい、じょーさんのあん肝が食べたいというツイートを拾って飲み会を企画。後からあやつめさんも加わって計六人での賑やかな飲み会、凄く楽しかった!

ただ、料理には満足してもらえたみたいだったけれど事前に見込んでいた予算からは大きくオーバーしてしまったのでその点について反省している。
お店は決めていたので仕方が無い事だけれど、見込みの予算はあくまで僕らの経験則なので料理を食べてお酒を何杯飲んでこれくらいと伝えていればそれ以上飲む人にとってはもっと高くなるという事が分かって事前に心構えも出来たのになと思った。

皆には予算以上支払ってもらう事になってしまい誠に申し訳ない。次に活かそう。