2023年10月22日日曜日

4年ぶり

友達が遠方から遊びに来てくれた。
子供がまだ0歳の頃に会ってそれ以来なので実に4年振りの再会。当然ながら子供の成長ぶりに驚いていた。

まずは目的の卵料理のお店へ向かったのだけれどまさかの臨時休業だったので、代替案として少し歩いてお気に入りのパン屋へ。
天気が良かったし久し振りに屋上のテラスで食事をしたけれど他に人も居ない広いスペースでのびのびと食事出来て良かった。
前回食べそびれたハンバーガーも食べられたし、セットドリンクの柚子サワーは柚子皮が沢山入っていて美味しかった。

その後、観光街を少し歩いてからバスで商店街へ戻りいきつけの猫カフェへ。
猫好きな友人なのでとても楽しんでくれたし、子供も猫達と触れ合えて満足そうであった。

自宅へ着いてからはお茶をしつつ、子供の遊びに皆で付き合いながらのんびりと。
友達が子供の相手を沢山してくれたので随分と楽をさせてもらってしまった。

子供は駅で合流した時はちょっと緊張したみたいだったけれど、その後はいたって普通むしろはしゃぎ過ぎなくらいで遊んでいたのでとりあえず元気な姿は見せられたし良かったかな?
子供も大きくなってきて遠出もし易くなってきたし、中間地点辺りで集まるなどして積極的に遊びたいね。