2023年10月28日土曜日

ハロウィン

商店街でハロウィンのパレードをやるという事で、子供と共に参加してきた。
子供は好きな衣装を着せてあげるでだけで良いが親も仮装が必要という事で、ハロウィン調の帽子だけを準備してのお手軽参加。
人前をちょっと変わった格好で歩くというのはそれなりに勇気が必要だったけど、子供が気兼ね無く楽しむためにも自分達が堂々としてなければと思うと以外と気にならなくなった。

パレードは子供達が中心という事で親から離れての参加となり大丈夫かなと心配だったけれど列から離れるという事などは無く、要所要所でダンスやポーズをして楽しんでいた。
最後には子供達の可愛らしい姿だけでなく、プロの素晴らしいダンスも良い場所でじっくり見られて参加できて良かった。
4年ぶりのハロウィンイベント、前回はベビーカーに乗って見ていた子供が今は歩いて参加したという事実が感慨深い。
楽しかったので来年も開催されると良いな。