2023年10月4日水曜日

生存競争

7月末にDDR筐体の配置変更が行われたけど、またもや配置変更があり以前よりも奥まった場所に設置された。
待ち椅子は無くなり、1P側は通路に面しているので集中する面で難あり。また、後ろにあるmaimaiは打鍵音が大きくて環境としては以前より悪化といったところ。まあ、残っていてくれるだけでありがたくはある。

しかし気になるのはこれまでは2階が音ゲーとプリクラのコーナーだったのがプリクラとプライズが拡大して音ゲーは3階に追いやられて来ている事。
まだ2階にはSDVXと太鼓の達人があるけれど、これらが3階に来る場合既にある筐体を撤去して入れ替わる事になると思うのでその際どの筐体が撤去となるのか。

DDRは自分以外にもやっている人をここ最近それなりに見ているけれど大型筐体なのでスペースを取るし撤去候補としては有力なのかなと危惧している。
後悔先に立たず、踏める時に沢山踏んでおこう。