2023年10月29日日曜日

カプセルトイ

昨日、子供がカプセルトイ(ガチャガチャ・ガシャポン)をやりたいと言っていたので公園の帰りに駅近くの商業施設へ。
事前に妻から大規模な設置場所があるとは聞いてたけれど実際行ってみてその広さと種類に驚かされた。
アニメ、動物、小物、建築物などなど様々なジャンルのカプセルトイがあり、自分にとっては誰がやるのだろうかと思う様な物でもきっと好きな人が居て回されているのだろうなと多数のカプセルトイを見ながら思った。

子供は好みの猫のカプセルトイを回してご満悦。
1回500円とお高めで出てきた物のクオリティを考えれば高いなと思ったけれど、それでもこれだけの種類が出ているのだから回す人は多いのだろう。実際、フロア滞在中に自分達以外にも多くの人達が回していた。

ここだけでなく、市内各所にもカプセルトイのまとまった設置場所は増えていて知っているだけでも4つはある。まさに空前のブームだ。