2023年10月2日月曜日

夢を追いかけて

今年も妻と共に凱旋門賞を観戦。
他の海外レースは深夜に行われたりするけど、凱旋門賞は23時くらいに発走するので無理なく鑑賞できて助かる。

今年の日本馬の出走は宝塚記念2着のスルーセブンシーズ1頭で、失礼ながらタイトルホルダーやドウデュースら錚々たるメンバーで挑んだ昨年と比較すると盛り上がり的にも期待度的にも低かったけれど、蓋を開けてみれば最後の300mで猛加速して馬群を割ってくるスルーセブンシーズの姿に胸を熱くした。
着順としては4着で、本命であるエースインパクトの圧勝ではあったけれどあわやを思わせてくれる豪脚は本当に見応えがあった。

散々言われている日本馬の凱旋門賞挑戦ではあるけれど、こうやって夢を見せてくれる馬が挑み続ける限り自分は応援していきたい。
お疲れ様、スルーセブンシーズ。今後の予定は分かっていないけれど日本に戻ってきたらまたあの豪脚が見られる事を期待して応援したい。