2023年10月19日木曜日

Mirror

今回のKACでは積極的にMirrorオプションを使用している。
反転なので根本的に足が追い付かない様な配置への効果は低いけれど、苦手意識や利き足の問題で踏めていない配置には有効であり、予選ラウンドBでは苦手な配置のあるCSP テラカオス(最初の連打と後半の滝)とESP シュヴァルツ(後半の右上地団駄)で使用して自己ベストの更新に貢献してくれた。

予選ラウンドAでの隅田川配置を同時で踏むのと同様に、スコア優先での作戦ではあるけれど上手く活用できたと思う。
通常のスコア狙いではこれまで殆ど使った事無いけれど、今回の様に詰まった時には試してみると良い効果があるかもしれない。
僕は特に苦手意識で踏めなくなる事が多いし、Mirror使用で一旦踏める様にして自信を持たせる事で後々正規の譜面も踏める様になったりしてくれないかな。