2023年10月3日火曜日

早朝サイクリング

駅前に置き忘れてしまった自転車を回収しに朝、料理を済ませた後外へ出掛けた。
せっかく外に出たので何かしたいなと思い、最初は駅前のスタバにでも寄るかと思ったけれど天気が良くて風が気持ち良かったので観光街の方へサイクリングしてみる事にした。

休日、いや平日でも日中であれば混み合う道を自転車でスイスイと進めるのはとても気分が良く、気の向くままに走って気付けば観光街の奥の方まで来ていた。
そう言えば早い時間から営業している美味しいパン屋があると寄り道して購入し、良いおやつとなった。

戻ってきたのは始業時間ギリギリではあったけど遅れる事は無かったし、その分色々な景色を見られて楽しめた。
料理をした後にダラダラと自宅で始業時間を待つよりも有意義かもしれない。気が向いたらまたやろう。