2023年10月8日日曜日

トラックパーク

トラックをテーマとした催しのトラックパークなるイベントが自転車で行ける範囲で開催されていたので見に行ってみた。
トラックの乗車体験、ミニトラックやミニフォークリフトの運転体験、トラックのラジコンカー、トラックのコンテナ内でのアスレチックなどなど、トラック尽くしのイベントで子供も大人もかなり楽しめた。
様々な配布物までいただいてしまい、本当に無料で良いのかと思うくらいの内容である。
天候が雨模様だったのとお昼の為に離脱してしまったけれど、積み荷作業の実演なども見て見たかった。

土地柄、イベントは色々と見ているものの多くは飲食と物販が中心となりこういった体験できるものが中心のイベントは少ないので貴重であるしトラックを中心としたコンセプトが随所に表れており大変良かった。昨年は近くの市で開催されていたみたいなので行かなかった事を勿体無かったと思うほど。
来年どうなるかは分からないけれど、開催されたらぜひまた見に行きたい。