2023年10月24日火曜日

ダブル聖地巡礼

日の出山や行った日、つるつる温泉を出てギリギリの接続で武蔵五日市駅の乗り換えもクリア出来たので少し時間に余裕が出来たのでカメラはじめてもいいですか?の聖地巡礼もしていく事にした。

目的地は西武国分寺線の鷹の台駅。
駅前の洋菓子店が登場人物の実家のモデルとなっているのと近くにある公園が印象的な写真を撮るシーンの場所となっている。

最初に後者の公園へ向かうも、思っていたより広めで撮影対象の遊具も子供達が遊んでいたので思う様な写真は撮れないかなーと数枚撮影して公園を一旦後にするも、駅への道を歩いている内に良い感じの夕日が射して来たのでこれは作品の様な写真が撮れるかもと、慌てて公園へとんぼ返り。
運良く撮影対象の遊具から子供達も離れており、強く射しこむ夕日と合わせて絶好のショットが撮れた。

その後は鷹の台駅の方へ戻り、洋菓子店の外観を撮影しお土産のケーキを購入。
選んだのはモンブランだったけれど個性的な商品も多く、お店の奥のカフェスペースが凄く良い感じだったのでいつかそちらでお茶もしたいなと思った。

余った時間を有効活用して更に充実した一日となった。
西武線のスタンプ埋めも進んだし、こういうちょっとした遊びを付け加えながら色んな場所へ行ってみたい。