2023年10月14日土曜日

お祭り

子供の頃、お祭りはそこまで好きではなかった。
地元は七夕祭りが大きなお祭りとしてあったけれど、子供の頃に数回行ってからはせいぜい友達との付き合いで行く程度で自ら行くような事はしなかった。
そんな自分がお祭りやイベント毎が非常に多い街に住む事となり、妻と子供が居るのもあって積極的にそういった催しへ出掛ける様になったのは大きな変化だなと思う。

今はそういった催しをとても楽しいと感じる。お祭りの賑わう雰囲気、大好きだ。
きっと子供の頃は浮かれる人々を傍目に、斜に構えているのがカッコイイみたいな考えがあったのだろう。
これだけ齢を重ねてようやく素直に楽しめる様になったのか、これもきっと家族の素直に感情を出す姿を見ていたからかな。

人は変われる、良い方にも悪い方にも。
昨日の自分よりも魅力的な今日の自分を目指して、これからも良い方に変わっていこう。