2024年1月11日木曜日

小児科

子供が体調を崩したので病院へ連れて行こうとなったのだけれど、かかりつけの小児科は水曜日が休診。
どうしようかなと思ったけれど、先日コロナウイルスワクチンを接種した病院に小児科があり感じも良かったのでそちらへ連れて行ってみる事にした。

自宅からは徒歩で10分かからずに到着。駐輪スペースが狭いので自転車は停めにくいけれどこれくらいなら十分歩いて行ける。
待合室は広々としていて絵本等も充実しており子供と一緒にのんびり待つ事が出来た。

子供は初めて行く病院なので緊張していたし、インフルエンザとコロナの検査で鼻グリグリをされて大変だったけれど優しく対応してくれる先生や看護師さん達の姿を見てここも良い病院だなと再認識した。
水曜だけでなく土曜も開いていて、夜は19時と遅くまで受け付けてくれるのもありがたいしかかりつけの小児科と状況によって通い分けしよう。