2024年1月27日土曜日

小川町

前々から計画していた小川町でのお出かけプラン、東武東上線のスタンプラリーが始まっているのでちょうど良い機会と実行してきた。

初めはタクシーで仙元山見晴らし公園へ、元々高い所にあるとは知ってたけど途中のくねくねした山道は予想以上で滑り台や展望台からの浅間山や男体山を望める眺望は本当に素晴らしかった。
ここだけが目的であれば一日券を買ってしばらく遊べそうだ。

その後、下里分校にあるカフェを目指してハイキング。
最初は滑りやすい落ち葉の遊歩道に困惑する子供だったけれど、ある程度開けていて変化が多いコースだったからか終盤は笑顔で楽しんでくれていて良かった。

下里分校はゆったりとした空気のあるとても良い場所で、カフェでいただくランチも美味しく大満足。
広い校庭で一人思い切り遊ぶという貴重な体験も出来た。
個人的には小川町でまだまだ遊んでいきたい所だったけれど子供の体力的にはこれで限界という事で帰路へ。
小川町、思っていた以上に様々なスポットがあり観光案内なども整備されている。今度は町歩き目的で来てみたいな。