2024年1月8日月曜日

製麺所

つくばわんわんランドへ行く前、近くにあった松屋製麺所というお店で食事をした。
製麺所であって飲食店という訳ではないけれど、試食部としてカウンター席で食べるラーメンを提供していてそれを皆で食べた。
流石は製麺所だけあってブルブルとした食感の麺は今までに食べた事が無く、スープも美味しく満足のいく味であった。
お店を出る頃には長い行列となっていたので良いタイミングで入れたのも幸いである。

わんわんランド手前では食事をするのには早く、わんわんランド周辺では開いている飲食店も少ないという状態だったのでGoogle Mapで急遽検索してたまたま見つけた場所だったけど良かった良かった。
子供にとってはちょっと食べにくい環境ではあっただろうけど、いつもの飲食店では出来ない貴重な体験となったであろう。

乗り継ぎが良ければつくばエクスプレスのお陰もあって筑波山付近も意外と家から近い事が分かったし、登山がてらにまた訪れてみたいなー。