2024年1月5日金曜日

シーズン

出掛け先の調べ物をしていたら昨年の懐かしの駅スタンプラリーの様なJRのスタンプラリーが1月半ばから開催される事を知り、更に東武鉄道のスタンプラリーも開催中である事を知った。
昨年もこの時期に開催されていたしJRについてはヘッドマークスタプラリーも同時に開催されていたので冬はシーズンなのだろうか。

JRの50駅制覇は無理でもちょうど出勤タイミングと重なるのでできる範囲で押す方向性で今年もスタンプラリーを楽しみたいと思う。
どうやって回るか、どんな交通手段で行くか、どうすればお得かを考えるのがとても楽しい。

東武鉄道の方は6駅かつ比較的寄りやすい駅が多いので全駅達成できるかもしれない。
西武鉄道のスタンプ帳で感じたけれど、ただ押すためだけに寄るのはちょっと寂しいのでこちらは対象駅数も少ないし、何らかの楽しみを組み込んでみたいものだ。