2024年1月26日金曜日

手汗

また少し体調を崩して、数日振りにDDRをしにいったけれどイマイチであった。
調子が悪いというよりはバーを持つ手にやたらと汗をかくせいで滑って体勢不安定となって崩れる感じ。
手汗はこれまで特に感じていなかったので最初はバーカバーが新しくなったのかなと思ったけれど後日バーにタオルを掛けて踏んだ際もかなり手汗が出ていたのでそれのせいだと分かった。普段よりやたらと手汗が出るのは病み上がりだからか。

手汗はDDRerにとって悩みの種であり、今回対処した様なバーにタオルを掛けたり手袋をしたりして踏む知り合いを何人か知っている。
せっかく踏みに行って不完全燃焼となるのは悲しいので、大した荷物になる訳でもないしバーを持つ用のタオルは常備しておくのが良いと今回学んだ。
普段使用しているマフラータオルだとバーに掛けるのには横幅が細いから別タイプのタオルを探してみるか。