2024年1月21日日曜日

連日朝練

昨日今日と朝から雨だったので妻に子供を見てもらい踏みへと出掛けた。基本的に踏むのは夜となっているのでこんな事をするのはいつ以来だろうか。
両日共に僕の他に踏む人はおらず、音環境も良い中で1時間半ほど集中して踏めたお陰か様々な成果も出て嬉しかった。
特にLv.18の難し目の譜面を一発で更新できた事やLv.15の譜面でグレを抑えて高いスコアでAAAを出せた辺りに地力の高まりを感じる。ここしばらくLv.16-17でAAA狙いをしてきた効果が出ているのだろう。

4×4や同時の克服が進んだ今、次なる課題は特定パターンの縦連で安定してパフェ以上を出す事。
BPM150の16分縦連が踏めるのだから踏めない訳は無いのだが、いつも焦ってタイミングがズレてしまい勿体無いグレを頻発させてしまう。
後は壊滅的になる低速での地団駄。これらが克服できればかなりスコアも安定するはず。
昨年はこんな感じで意識を持ってプレイを続けた事で良い結果に繋がったと思うので、今年も頑張ろう。